2009年12月13日更新

ロルベニア〜迷いの森

ロルベニア

ロルベニアの大店3階に移動すると、 イベントが発生します。 続けて、3階の中央あたりにいる人の話を聞くと、再度イベント。 その後に宿屋に泊まるとアグロスが復帰します。 南西のグルノーブルに向かうことに。

グルノーブル

グルノーブル内の 「いにしえの洞窟引き取り所」にいる老人と話すと、 てんしのキッスをいにしえの洞窟から 取ってくるように依頼されます。 引き取り所で仕事をもらって、地下2階へ。

入手できたら老人に渡して、グルノーブル北西の塔を上ることに。

グルノーブル北西の塔

4階に登ると、アーティの弟子と戦闘になります。

塔の中には壁のない場所があって、 それから落ちると外に落とされます。 これは今後に出てくる塔でもすべて同じです。

アーティの弟子

主人公1人で闘うことになります。

相手はずいぶんと素早く、ポーションエストでは回復量が追いつかない状態になりがちですので、 惜しまずに回復量の多いアイテムを使ったほうがいいです。

次はアーティに会うためにエルフレアへ。 道なりに進むとキーロフが見えます。

ゴースト退治

キーロフの道具屋の奥でイベント。 マークがメダンに向かいますので、後を追います。

  1. 城の地下で姫と兵の話を聞いた後キーロフへ帰る
  2. マークをつれてキーロフ北の洞窟へ
  3. メダンでのイベント (寄らなくてもいいかも)
  4. ベルゲンへの洞窟を越え、ベルゲンの長の家に居る人全員に話を聞く
  5. 教会裏の部屋で話を聞いて「助ける」を選択
  6. 祭壇の鍵の洞窟の奥の鍵を取ってくる
  7. 祭壇への洞窟を越えて、すぐに見えるいけにえの祭壇に入る
  8. 壇上を横から見た後、祭壇から出る
  9. 北の毒沼を越えた先の祭壇北の塔へ
  10. 次に、ベルゲンの東の街スリナガルを南西に進む
  11. 迷いの森案内所に入って案内人を頼んだ後、迷いの森を抜ける
  12. ジェノバ〜なげきの塔