2009年11月16日更新

ドラゴンエッグの再配置

2ちゃんねるのスレッド「〜エストポリス伝記2って〜」 のレスから261, 317を引用します。 少しHTML用に修正していますが、内容は基本的にそのままです。

番号は、元のレスにあったから書いただけで、 回収の順番は、どれが先にきてもかまいません。

261

1のドラゴンエッグは2回目、3回目とも固定。 場所は以下の通りだけど、 詳しい階数は覚えてないんで自分で探して。
番号2回目3回目
1アレキア城ライデン
2なげきの塔 最上階シェラン城
3ベルゲンガイの家に通じる洞窟
4光の塔近くの洞窟グラスダールキーの洞窟
5ソシエテ海底左下の洞窟グラスダールの塔への洞窟
6オイルの洞窟グラスダールの塔
7祭壇の鍵の洞窟ムラサキトカゲの洞窟
8マース北の洞窟 (エルバ島?)いにしえの洞窟 地下7階

317

>261の2回目のドラゴンエッグの取れる場所で 「2.なげきの塔 最上階」ってなってるけど、 俺やった時はアーティの弟子のいる塔 (グルノーブル北西の塔)で取った。 他の場所は同じだったと思うけど。

で、次のリストが、実際に確認してみた時の配置です。

2回目

番号場所詳細最初の中身
1アレキア城1F,3Fからしか行けない場所?
2グルノーブル北西の塔アーティの弟子の部屋の裏?
3ベルゲン教会の裏にある洞窟?
4リンツの西の洞窟毒沼で隔離された宝箱?
5虚空島への渦虚空島側より左下の穴に入り、そこから壁を越えてまっすぐ右へ行った流れに乗った場所エクスポーション
6オイルの洞窟地下2階の、北へ向かう橋を渡って突き当たりを右エクスボム
7祭壇の鍵の洞窟入口から下へ行き、5方向に分かれた道の中央の階段を降りた場所?
8エルバ島地下1階の、宿屋の左?

3回目

1ライデン中央丘の上の家、地下1階?
2シェラン王座から右の部屋?
3トレック東の洞窟入り口から2段ほど降りた場所?
4グラスダールキーの洞窟地下2階の最初の分岐を右へ進んで、スイッチを上の状態でワープに入った先ちしきのみなもと
5グラスダールの塔への洞窟2階へ登った階段から左へ進んで、3つ目のはしごを2つ登った場所スモークボール
6グラスダールの塔スイッチを(2+3)に変えてワープした先の、宝箱が並んだ部屋ミラクロース(左の上から3つ目)
7ムラサキトカゲの洞窟入り口から右下に向かい、はしごを2つ降りた場所から右下に見える宝箱パラライズアロー
8古の洞窟 地下7階かぜのフルートの部屋から出て、3つ目の宝箱空箱