orange/note

ミステリートひとまずクリア

2009年6月7日作成

声無しWindows版です

2章の暗号は、それ自体は意外とあっさり解けました。 どちらかといえば、暗号回答を入力するところのほうが困ったくらい。

がしかし。

4章の暗号は、、5時間くらい悩みましたねえ。。 最初は解けるまで問題を眺めていたのですが、 まったく解ける気配もなく、挫折。 地下を歩き続けるとヒントが出るのですが、 それでも解けず。 あきらめて、地下の地図と正解候補を並べて、 遠巻きにぼーっとしていたら気づきました。 いやいや、ひどい目にあいました。

ちなみに、「くれない」の「い」が完成しないのは仕様みたいです。

あ、でもあの人は分かりましたよ。 期間も一致してたし、「なんだか安心する」って言ってたしね。

システム周りは・・・

かなり取っ付き難いですが、慣れればなんとか。 個人的にJoyToKey必須です。 Vistaの場合は、管理者として実行すれば動きます。 割り当てて便利なのは、方向キーと、Enter(決定)、Escape(キャンセル)。

2に期待

さてさて、物語のほうは、面白くなってきたところで ミステリート2に続くという形で中途半端に終わってしまったため、 2009年発売予定が延びないことを期待しつつ、公式ブログの発言に 若干の期待と不安を抱きつつ、おまけパズルに挑むとします。

さて、ミステリートも完結させないといけませんね‥‥ 作者本人は5か6くらいまで作るつもりのようです。 健康状態は良いようですから、多分いけるでしょう(笑)