2009年6月7日作成

ミステリートひとまずクリア

声無しWindows版です

2章の暗号は、それ自体は意外とあっさり解けました。 どちらかといえば、暗号回答を入力するところのほうが困ったくらい。

がしかし。

4章の暗号は、、5時間くらい悩みましたねえ。。 最初は解けるまで問題を眺めていたのですが、 まったく解ける気配もなく、挫折。 地下を歩き続けるとヒントが出るのですが、 それでも解けず。 あきらめて、地下の地図と正解候補を並べて、 遠巻きにぼーっとしていたら気づきました。 いやいや、ひどい目にあいました。

ちなみに、「くれない」の「い」が完成しないのは仕様みたいです。

あ、でもあの人は分かりましたよ。 期間も一致してたし、「なんだか安心する」って言ってたしね。

システム周りは・・・

かなり取っ付き難いですが、慣れればなんとか。 個人的にJoyToKey必須です。 Vistaの場合は、管理者として実行すれば動きます。 割り当てて便利なのは、方向キーと、Enter(決定)、Escape(キャンセル)。

2に期待

さてさて、物語のほうは、面白くなってきたところで ミステリート2に続くという形で中途半端に終わってしまったため、 2009年発売予定が延びないことを期待しつつ、公式ブログの発言に 若干の期待と不安を抱きつつ、おまけパズルに挑むとします。

さて、ミステリートも完結させないといけませんね‥‥ 作者本人は5か6くらいまで作るつもりのようです。 健康状態は良いようですから、多分いけるでしょう(笑)